映画「Love Letter」〜大阪出身なのに関西弁喋ると更にうさんくささ三割増しな豊川悦司がエロい

手持ちのソフトはVHSの為もう見られないので、WOWOWの岩井俊二監督特集をすかさず録画。10何年少しぶりに拝見。もうまったく色あせなんてしてない美しい画面と、今でも全然新しい物語と演出。北海道の樹ちゃんと、神戸の博子さんを同じ女優さんが演じている…

映画「ヒメアノ~ル」~森田さんの器の大きさと、濱田くんの受け演技の確かさ。

出落ちに近い。森田さんにオファーをだして、森田さんが出演オッケーした時点で8割お仕事終わり!な、感じ。ストーリーに共感など一切出来ない分、ひたすら森田さんと濱田くんの芝居を観賞する映画。古い池の底みたいに鈍く光ってる目で森田を演じた森田さん…

「マーダ―・フォー・トゥー」@森ノ宮ピロティホール

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎 黒 BLACK 乱鶯@梅田芸術劇場

The HIATUS「Closing Night - Keeper Of The Flame Tour 2014-」@武道館

おれはもう、武道館の片隅で丸まって化石になりたい……ここで朽ち果てたい… 初めてハッチでみたときからいまだにどんどん好きになってんですけどもどうすればいいのほんと……だ ※いずれちゃんと感想書こうと思ってはや2年。

the HIATUS keeper of the Flame tour (7/22-23 新木場STUDIO COAST)

まずはもう、41本のツアー、お疲れ様でした。Facebookやツイッターにあげられる、「次の○○に移動中〜」という移動中の写真。基本的に細美さんが運転席に座っててマスクしてTシャツキャップ姿の横顔の写真だったんで、あまり気にしないで見ていて、けど何枚…

Keeper Of The Flame Tour 2014 in ZEPP NAMBA

ツイッターで書き散らしていた感想を残しておきます。 大阪は2日間ともすごく内省的になってはった感じだったけれども(とゆか、今回のツアーは全体的にひっじょーにうちうちの内省的というか、個人的というか、パーソナルなライブだと感じる。「The Aftergl…

2012年まとめ

我ながらドン引き。 2012 01.15. 第三舞台封印解除&解散公演「深呼吸する惑星」@大阪(大千秋楽ライブビューイング) 01.18. ロッキーホラーショー@シアターBRAVA! 01.28. Hiatus (A World Of Pandemonium Tour 2011-2012) @大阪Zepp Osaka 01.29. Hiatus …

THE HIATUS 「the afterglow tour 2012」

10月から現在に至るまで、またあっという間に放置プレイでした。 なんかひとつ前の書いてるの見たら遺言みたいでびっくりしたwww 多分、なにか考えてたんでしょうけど、何か忘れてるぐらいのものです…。 11月からは何してたかっていうと、ハイエイタスのツア…

MY ONE AND ONLY(2012.03.29.@シアターBRAVA!)

さかもっさんのミュージカル、見てきました久しぶり! 「会場を間違える」という、最近では年に1回はやらかす大ポカをやらかして、 会場ついたのが約15分過ぎだったのが痛かったのですが、 もうそんなこと全然関係なく最後まで大変、楽しかったです。もの…

第三舞台封印解除&解散公演「深呼吸する惑星」

高校生の時に「天使は瞳を閉じて」に出会ってから15年近く(ぼかすw) 第三舞台の封印解除&解散公演の大千秋楽公演のライブビューイングを見てきました。 本公演は横浜で一度。最終公演も行きたかったんだけど、チケット取れずで。色々いっぱい書いてみた…

あけましておめでとうございます/そして2011年振り返り

あけましておめでとうございます。 こちらのブログではすっかりご無沙汰しております。けいこです。皆様お元気でしょうか。私は同人誌出したり仕事を辞めたり、色々ありましたがとりあえず元気です。現在失業保険もらって生きてます。あ、あんまり重い話じゃ…

「金閣寺」@梅田芸術劇場メインホール

@ツイッターメモ 三島だからどうしようもなくあちらこちらがホモホモしい。そして森田さんは天才ですな。あとそうすけくんすごい。 ちょうゲイゲイしいよ!三島だからかなあ…と思ってたんやけど、途中から「…もしかして亜門氏も……か?」疑惑浮上。森田さん…

2010年のまとめ。

●1月4日 H!S!J@横浜>>>感想 ●1月23日 謹賀魂(monobright/藍坊主/UNISON SQUARE GARDEN) うん?記憶がないwww NYいく前で、バタバタしていたんだからだと思う。 桃らの新しいビジュアルが出て、ハーフパンツ初見とかやった気がしますし違う気もする。 ●2月1…

RADIO CRAZY 2010(12/29)

出発ですよい。予定より15分オーバー。けど部屋ぴかぴか!世界の終わりは見られるかな〜しかし家にあったムースがムース型ワックスやったショック、毛がタルタル…そして思ったより色も型も派手でただでさえ顔派手やのにわお。年明けからのお堅い仕事、大丈夫…

MINAMI WHEEL 2010(ツイートまとめ)

…今日、ワンディ聴いたら泣くかなあ………あ、てかいまアニワンここなんだ……オヤジ…!……え、オヤジ意外に身軽(笑。 11-14 09:38 D兄弟が並んでるだけで心拍数が上がる…!用意しながら見てるのに手が止まる。オヤジの能力はアニメのが解りやすいや。弟が闇雲す…

monobright@大阪(心斎橋クアトロ:10/17)

結論から申し上げますと、 めさくさ楽しかった!!!!!!! 最初に「(1曲目ド忘れ)」「学校」「紅色」と続けざまに来た時に、今日風邪気味だしゴホゴホしとるし声も出ないし大人しくしとるよ…とか思った私はすでに吹き飛んでいました。とにかく「がっこ…

没後120年ゴッホ展 こうして私はゴッホになった(新国立美術館)

3日間、おいしいもの食べて食べてとしていて、すっかり東京満喫してきました。幸せ。桃ちゃんたちのイベントも想像以上に楽しかったので、本当によき3日間でございました。あー、幸せだった。桃ちゃんもみんなも相変わらずがわーてかわゆーて幸せでした!!…

山口くん@ソングライターズ

NHKでやってる、ホストもゲストもえらいセレクトな「佐野元春ソングライターズ」。 ももちんに教えてもらって初めて見る回がサカナの山口くんでラッキー! ロッキンのアルクアラウンドの映像でがっつりテンション上がってもた。むきー。やっぱ武道館行き…

OTODAMA10(BEAT CRUSADERS散開ラスト・ライヴ)@大阪泉大津

OTODAMAのびーくるライブのセトリを拾ったのではっつけておく。自分メモリアル用。 _________________________________ 1. LOVE DISCHORD2. E.C.D.T3. IMAGINE?4. SUPER COLLIDER5. DAY AFTER DAY6. PERFECT DAY7. CHINESE…

USJ ワンピースショウ(2010)

4日連続屋外にいたらすっかり再起不能な具合になりました。そのうちのラスト1日は遊びにいっていたわけで自業自得。その前の3日間は辛かった〜!真夏に早朝から深夜まで屋外仕事なのにスタッフTシャツが黒だというw 久しぶりに太陽に焼き殺されるかと。虫…

【追記】ロックロックこんにちは(1日目)@ZEPP大阪

感想はまた改めて書きたいと思いますが、取り急ぎ叫びたかったのは andymoriはほんものだ!!!!!! 久しぶりに燃えて萌えるバンドに出会えました、お出会いに感謝。 ああああ、マジで燃えた萌えた!!! 【以下追記。ちゃんと感想書きました】スピッツ兄…

ワンピース(59巻)

ワンピース最新刊(59巻)の表紙を見て滾り、 タイトルを見て愕然とする。 これはいろいろ終わったな。ああもう完膚無きに終わったな。 連載漫画でここまでじたばたしてうがうがして愕然としたのは、 スラダンが終わった時以来のような気もする。 けどスラ…

むきだし。

ハイエイタスの「インソムニア」っていう曲。 初めて聞いた時から脳内に浮かんでいた映像が、ひざまづいてすがりつくようにして、顔をゆがめながら泣きそうになりながら懇願する人(つかぶっちゃけ脳内イメージでのご登場はほそみんだった)っていうもので、…

「借りぐらしのアリエッティ」(映画)

連休中、ヒマヒマジン同士の友と、盛り上がった勢いでアリエッティを見てきました。その前にハウル様を見ていたので、美青年ハウルにたぎった結果です。しかしハウルって何度見ても「お★と★こ★ま★え!!」という感想以外が出てこなくて困ります。あんなもん…

V6@神戸ワールド記念ホール(6/12・昼)

昨日、神戸に行ってきましたお。もちろん目的なブイっコン。大阪のイベントスペースが極端に減ったせいで最近大活躍の神戸ワールドは、狭い分天井まで熱が回っている感じがする素敵コンサート会場でした。わたしこの会場、好きっす。仕事で使ったときは会場…

4月まとめ(サカナクション/JUMPコン/DIAMOND ICE/monobright)

と、思わずツンデレ(解釈違)になった2週間。 2週間、気を使いすぎ飛び回りすぎで疲れ果て、週末は寝てました。 以下、この2週間の記録メモ。 ●4月2日 サカナクション 1時間遅刻。後ろまでぎっちりでビビる。もうすでにZEPPの貫録。もうハッチじゃ次…

「血は立ったまま眠っている」@シアターブラバ

昨日行ってきました、シアターブラバ。 途中で明らかに飽きた→苦笑い(うざい感じで)になっていた自分に苦笑い(うざい感じで)。これでチケット代が9000円でしょう?森田さんに5000円、ミチロウ伝説に4000円という感じでしょうか。あの人、歌うまいね、ど…

松の内も過ぎましたが。

7日後の振り返り。皆様、よいお正月をお迎えになられましたでしょうか。 改めまして、あけましておめでとうございます。 年が明けてもう7日。何してたんだって、何年かぶりのお正月をたいそう家で満喫していました。 商売柄、休みの日に家にいることに罪悪感…

monobright ONEMANLIVE2009 「BRIGHTEST HOPE」@大阪(091012)

昨日のおぼえがき。ネタバレオケなら以下に。 しかしmonoちゃんの記事は極端に注目度が低いので面白いですw※とりあえずももに送った走り書きとセットリメモなので、あとで追記&確認していきたいっす。 ※雑感はざらりと。あとは曲を実際にポッド上で並べて聴…

ハイエイタスの感想少し@ZEPP OSAKA(9/6)

朝、到着していたメールで「川西さんの50誕コンのゲスト」が発表されていて、 ゲストを見た瞬間にうっかりチケットを取っちゃったよ・・・・・・。 しかしなに、このゲスト。リップ(19日)とお面(20日)って。 まったくセレクトの意味がわからないゲストで…

OTODAMA'09@泉大津フェニックス

泉大津フェニックス(会場名)は、昨年のRUSHBALLに引き続き2度目。 今年は日本一ユルいといわれる「OTODAMA〜音泉魂」での参加です。 何がどうユルいんだ?と思っていたんですが、初めて参加で納得。 まず会場移動のユルさ。去年のRUSH BALLの時も…

あっちゅーまに。

OTODAMAを経て、ハイエイタス。 昨日からよいものばかり見ていて、心身とても清々しいです。 背中とか足とか、そこかしこが痛いけど。 昨日カジくんジャンプを真似してたら、足つりかけたけど(笑)。 オソルベシ41歳。 今日のライブも、きっとすばらしいも…

テゴマスコンサート

下半期入って、立て続けにライブの当たりがよくって、私は立て続けに猛烈に感動しております。 こないだのハイエイタスといい、昨日といい。 感想文の文字が多いのが、けっこう率直に感動と比例だなあ(笑)。 桃ちゃんのライブでも、ガツンときたらガーって…

the HIATUS@なんばhatch(7/16)

「取り戻したいものがたくさんあるんだ」昨日はこの呟きに全部持ってかれちゃいました。どんな曲よりもこの呟きのインパクトが強すぎて、ライブを思い出そうとするとこの台詞がずっとぐるぐる脳みそ回ります。この人、この2〜3年で何を、どれぐらいなくし…

や ら れ た!!!

自担に「ライブde結婚宣言」、やーらーれーたーーーーーorz。正確に言うと、「(多分)報告されてしーまーうーorz」なんですが。あまりに予想だにしてなかった事態やったんで、昨日の夜中は延々大騒ぎ大会。笑う、嘆く、モヤモヤする。そんな私たち、かわゆ…

KAT-TUN LIVE Break the Records@東京ドーム

こんにちは。ほぼ一ヶ月ぶりに登場です。 一ヶ月なにしてたかっていうと、仕事しかしていませんでした。 なのに1ヶ月連勤で、唐突に火・水とお休みもらっていきなり飛び出しました。 行き先は東京・水道橋。 そうです。そうなのです。 生まれて初めてKAT−…

1-3月まとめ(NEWS/NODAMAP/20th/「コール」/サカナクション/monobright/BECR)

年度末だからって、新年度だからって、定期的に新人さんが入ってくる業界じゃないので、なんとなくフレッシュ感のの足りない今日このごろ、だもんで自分のリフレッシュを兼ねて簡単にこの3か月で見たライブのミニ感想をメモ★メモです。 毎回感想をちゃんと…

感想をざくっと@monobright神戸と奈良

ちゃんと感想書こう!と思うのですが、なかなか体力がついていかなくて四苦八苦。 とりあえず、心に残った曲目だけでも自分メモです。 とりあえず桃ちゃん分ー。 ●3月9日(月) monobrigt@神戸VARITこの日はとりあえず、JAZZアレンジされてい…

「RESCUE〜特別高度救助隊」(ドラマ)

あまりに盛り上がった「セルフ男前祭り」を時系列で追いかけます。 ちなみに最近の流行語大賞「お゙れ゙は、えすあ゙ーるにな゙り゙たい゙んでず!!!」中丸くん、とても熱血で素敵。 あそこまで直情型熱血くんを演じるのは大変だと思う。 この番宣の嵐で相当好き…

「パイパー」@NODAMAP第14回公演

男前祭り感想の前に、さっき見たばかりのお芝居の感想をば。 関西にお越しにならなくなって久しい野田さんのお芝居は ずいぶん久しぶりに拝見しました。 宮沢りえちゃんと松たか嬢のダブル主演ってのと、 東京出張がうまく重なったのでチケットを取ったら 前…

右京さんとキイナちゃん。

ドラマばっかり見てます。どんだけテレビ好きなんだ私。 会社で書きかけていた「はなまるinけいちゃん@お前がはなまるだ!」感想は 会社の秘密ファイルの中に忘れてきたのでまた明日アプします。ぐやじい。※ネタばれ一部あります。お気をつけください。 …

硝子の雑煮。

友人・ももと、朝メールしてたんですね。 ※解説「もも」とは: 学生時代からの仲だというのにも関わらずジャニ→バンドと 同じ系譜を辿る貴重な人材。小山のけいちゃんの小尻を愛し、 2006年の段階にて「あなたはけーちゃんで、あの子はけいちゃん」 というス…

monobrightがタモステに出た日

monobright全国制覇大作戦1 「ミュージックステーション」(1月16日)簡単な感想です(の割にはムダに長い…)。 ついでにタッキー先輩についても記述あります(笑・ちみっとだけ)。■登場。どうでもいいが本当に最近よく見る「いきものがかり」。 ■期待の新…

国民になりたい桃野さん

女子高生が見られなかった悔しさで、 ニウスちゃんのドーム公演の感想が進みません(笑)。 嘘。書き出すとあれもこれもなクセが出てまいりました。 ファーストニウスちゃんやったので、もう少し書き残しておきたいと思います。 なのでとりあえず旬の話題を…

自分的2008年アワード。

「みんなに教えたい2008」 ※基本的に2008年に見聴き・触れたものを中心にあげてください。書きかけでほっぽってたものを今更アップ。せっかく途中まで書いてたし。 長いですけど、けーちゃん的2008年アワードあれこれをまとめてみました。 2009年ももう4…

2008年防備録

●1月5日 YSIG ●1月15日 ホルモン×シカリ ●1月27日 チャットモンチー ●2月2日 monobright ●2月10日 DRF3(BECR) ●2月17日 MCS(g/BECR) ●2月18日 「IZO」(森田剛) ●3月2日 斉藤和義 ●3月6日 BUMP OF CHICKEN ●3月8−9日 TOKIO ●3月12日…

COUNTDOWN JAPAN WEST2008

更新。 COUNTDOWN JAPAN WESTにきとります。 今年のライブおさめ(^-^)。やっぱモノブライトいいっすよ、モノブライト。 ライブまじ、うまくなってますから。ほんまにおもろい。 必聴「涙色フラストレーション」。 1番新曲の「アナタMAGIC」はどっちゃでもい…

斉藤和義@ZEPP OSAKA(12/4)

斉藤さんちの和義さんライブ@Zepp Osakaに行ってきました。 この年末ツアーの初日やったらしく、Zepp パンパン。 番号悪かったけど、前寄りにに滑り込んで拝見。 やっぱ楽器を扱う手元は見えた方がいいよね。背の高い舞台はラクでいいです。 こないだ北海道…

BEAT CRUSADERS@名古屋

今日は一日休みをもらって、日帰り名古屋にゴー! ビークルのアコースティックライブ、略して「アークル」に行ってきました (ちょっと違うけど大義でとらえて)。前に金沢でみたアークルしかり、夏のギタボひとり祭なオンリーしかり、 座ってダカボイスにた…