あの子を探せ!@「のだめカンタービレ」

ウォーリーを探せ!』ではなく、『お友だちを探せ!』をしたくて見ておりました、「のだめカンタービレ」。みーっけた。うぷぷ。毎週の楽しみが増えた。私の家に視聴率計測器がついてたらいいのに!毎週影ながら応援しております。ところであなたはAオケ?Sオケ?オーケストラメンバーは兼務なの?

ドラマ自体はこれからかなーという感じですね。二ノ宮さん特有のポンポンしたゴムボールのキャッチボールみたいなテンポが一番出てたのは真澄ちゃん(捨て身の小出くん。ブラヴォー!)ぐらいかなという事で、あと2倍ぐらいのテンポで話が進めば途中で飽きなくていいのに、と思った次第。それか、ミルヒーの活躍に期待。すごいですね、あのでたらめっぷり(笑)。楽しすぎる。

ただ、千秋様は玉木くんでよかったなあ。これが世間で噂されている「准たん千秋」だったら、身長でNGが出ていた事でしょう(公式データでも千秋様は180あるし、指揮者役ならよけい立ち姿重要だし。あ、だからNGが出たのか?)。ああ、准たんの役者としての壁が浮上。あと5センチ、背が高ければよかったのに。剛くんと健ちゃんに関してはそう思わないのですが(完全にキャラクターの問題)、准ちゃんに関して言えば、これから身長がネックになってくる予感。年齢的にいつまでも庇護される側のわけでもなし、これからどう対処していくのかなーと自分的注目事項です。

ま、どない言うたところで、玉鉄と玉木くんをナチュラルに取り違えていた私には、このドラマについて語る資格はないような気がします(笑)。いやー本気で間違えていた。ももちんに指摘されて初めて「…おお、確かに名前が違う!」と。名前どころか人が違います。


追記
原作ファン皆さんの、ミルヒーに対する愕然具合が大きいようですね。実写「ハチクロ」の、森田先輩に対する原作ファンの感想、みたいなものでしょうか。ちょっと違うか。ハチクロも早く映画みたいよー。