ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

01 02 03


ご心配してくださいました皆様、ありがとうございました。無事にひたちなかより生還いたしました。現場スイッチ(当日になると発揮されるオンパワースイッチ。同意語に『火事場のクソ力』がある)と節酒(禁酒じゃないんかい)でなんとか乗り切りました。とりあえず自分用萌えメモリをメモ。ちなみにタイトルは会えない故に愛が募りすぎているビークルへのオマージュです(本来ならオマージュと打った時点でここでもビークルらしさを演出する事は出来ますが、それは断る)。


●一日目
・午前中はお土産(ケツメイシグッズ)を買うために二時間並ぶ。二時間並んで人に渡すグッズを買う自分に萌え。

・気を取り直して納豆とろろ丼を食す。練りワサビのごとくチューブに入っていた水戸納豆に萌え。

・DJブースにて二丁拳銃の小堀さんを見る。自分の曲(歌:二丁拳銃←多分)を掛けた途端ブースを退出始めた客に「聴いていって下さい」と懇願する小堀氏に萌え。

・茶屋ビレッジでマンゴーたっぷりのカキ氷を食す。ウマすぎて感激。幸せでした。きゅうりも食った。夏満喫。

・グラスでケツメイシ。相変わらずなRYOさんの親父トーク、響くRYOJIさんの歌声。しょっぱなの新曲とラストの「涙」。しかしメジャーな曲が多い。すごいなあ。

・引き続きグラスでエルレ。細美氏のテンション上がりまくり早口トークにうっかりほだされて萌え。漏電していたマイクに感謝(雨も降ってないのに…)。「ロンブー淳」からかなり前進。しかし、もー何より男前(ドラム・高橋氏)の笑顔に腰から萌える。眉がもう少し太かったら完璧じゃないかい。サマソニでまたお会いできるのが大層楽しみです。内容も燃えました。トリに相応しい、完璧なセットリストだったんじゃないかと(エルレのライブはとてもわかりやすくて、そこがいいと思う)。「サラマンダー」がとにかく有無いわさず格好いい。それとピザの歌(笑)。オープニングだった、この間のワンマンでのラストの曲(家帰ってから「スーパーノヴァ」とタイトル判明)。しかしまあ、分かる曲が着実に増えてるわし。人はこうやってハマっていくのですね。


●2日目
・スーパーバタードッグを見る。当たり前の話なんだけど、CDで聞くそのままの歌声に、ファンキーに萌え。

・DJブースに向かって歩きながらサイコロステーキカレーを食べる。美味!こんな美味しいお肉久しぶり!柔らかくてジューシー!

・やっつーをDJブースで。あまりに楽しすぎ、はしゃぎすぎ、踊りすぎて、体力の8割を吸い取られる。やっつーの巧みな小芝居に萌え。彼はさいこーです(特に乙女系仕草)。B'zとヤザワと「サバイバルダンス」。やっつーの『指導』をきちんと聞く客にも感動。サバイバルダンス、サビ以外は休憩時間ですよ、奥様。

・レイクでせっちゃん。感動した。彼の歌の世界と力に今更ながらに感激。大好きだ。「歌うたいのバラッド」とラストの曲。立ち尽くす。ラストの曲のタイトルをもっとちゃんとチェックしとけばよかった…。

・フォレストでRYUKYUディスコ。琉球太鼓の叩きっぷりがかなり男前。あと、サンプリングされてたヒダカボイスに萌え。

・レイクにて一青窈ちゃん。あまりの可愛らしさに親父萌え状態に。「はなみずき」。

・グラスでBUMP。もとおさんの衣装から髪型から全てひっくるめた佇まいが「職業:吟遊詩人」だった。ドラクエ以外に初めて見たよ吟遊詩人。そして1曲目が「乗車権」。ぎゃー!(興奮)。萌えは、ちょんちょこりんくくり(前髪全上げのちょんまげくくりの事)でぴょんぴょん跳ねてたちゃまくんへ[emoji:v-343] 食っちゃうぞ[emoji:v-345] …いやもう、可愛かったっす。「乗車権」「涙のふるさと」「天体観測」←これは燃える。それと「はじめてのチュウ」。なんつーか、背筋にきた。もとおさんがチュウて。チュウて。もとおさんが…。


●3日目
・レイク1発目のチャットモンチー。女子萌え!リズム隊の地に足着いた逞しさと、伸びやかで華やかで可愛らしい声、関西の人間には特に耳馴染みのよいMC。居心地のとても良いバンドさん。新曲がよかった。多分「世界が終わる夜に」。

・グラスに戻ってクレバ兄さん。ピンク萌え。ピンクボーダータンクに薄ピンクのシャツを羽織り、濃ピンクのパンツ。ジャストサイズな装いに、兄さんのスタイルの良さがばっちりわかって、思わず漏れる呟き「かっこいい…」。新しい俺様と、今までの俺様のバランスもよくって、兄さんの野望(夜のステージに出たい!)に対するアグレッシ部なプロローグと取りましたが、どうよ兄さん。社長と三回ぐらい寝たら叶うかもしれないよ(来年はマキシマムも体験したいです。後ろの方でひっそりと)。「くればいいのに」、あと月のきらめき♪と歌う新曲、「スタート」。特にラストの「スタート」はじんわりきた。頑張って夜を狙って下さい兄さん。

・湊屋でメロンジュース(果実のざらつきがたまらん舌ざわり。来年も飲む)、いちごジュース(いちごシェイクの味)、バドワイザー。どんだけ飲んでもすぐ毛穴中の毛穴から蒸発していく今日の暑さ。夏野菜カツカレー。またカレー。

・休憩挟んで茶屋ビレッジで白桃白玉かき氷。甘くない。イマイチ。

・グラスでCoccoちゃん。ワンピースが萌え〜。芝生の上で歌声に癒される時間。つか座り込んでうとうとしてしまい、そのまま後ろに倒れかけ、はっと手を伸ばしたら後ろの女性の荷物に当たったので「すいません」と謝ったら微笑まれた。ラブ&ピースな光景。

・そのままグラスでRIP。フミーの正装にテンションアゲアゲ♂。出てきた4MCに更にドン。ハーフパンツに白シャツネクタイ、お帽子着用。各キャラ合わせた合わせたデザインのアイテムなのにほんのり「お揃い」なのがRIPさん。かわゆいの〜。ペシーが物凄くテンション高いみたいでステージを動きまくってました。ああギザかわゆす。エロステップもばっちり「熱帯夜」、お馴染み「JOINT」。

・雷をバリバリ背中に背負った大トリ・DAは失礼して、DJブースへ。移動した途端かかるビークルエルレ←ピザの歌「ペペロン・クアトロ!(発音難しい)」。その後は「ペッパー警部」。DJ台の上で踊る前田氏に萌え。前に倒れるんちゃうんかと。

・お腹が空いた気がしたので、3日目で初めてハム焼きを食す。DJブース前芝生ゾーンにて飲み食いしていたら掛かったのがくるりワンダーフォーゲル」。ぎゃーっ!といきなり立ち上がったら、松の木の枝に頭刺された。その後はノンストップ。「強い気持ち・強い愛」←もう高揚しすぎて何がなんだか状態。前にいたの男性も同じノリだった。ああきっと同世代。ビークル(いい加減タイトル覚えましょう)、エルレスターフィッシュ」←歌詞がかわいいねー。サビラストの「とか」に萌える。あと「SHAKE」、もちろんスマップ。「明日は休みだ、仕事もない♪」「夜はこれから!」っつー事で、最後まで飛び跳ね続ける愛すべきおバカさん達。


●2007ベストパフォーマンスDE賞:やっつんやついいちろう氏)
●2007ベストピンクだったYO賞:KREVA兄さん
●2007ベストアクト!:せっちゃん(斉藤和義氏)短い時間やったのに圧倒的。


お疲れさまでした。ここまで書くのに2日もかかってしまいました。帰ってきてした事は、ビークルTシャツ&バスタオルの通販です。