嵐コンサートツアー/Time〜コトバノチカラ(朱鷺メッセ)

9月2日、嵐の朱鷺メッセ行ってきました。ホールオーラス!超狭い会場!目の前を通りすぎるキラキラアイドル達!

…なのに公演始まる前から怪しかった偏頭痛がコンサートのクライマックスと時同じくクライマックスを迎え、ダブルアンコールあたりではもう座席でぐったり、最後の最後の挨拶でとうとう「す、すいません……ホテルの鍵下さい……」とギブ宣告をした後、1人で部屋に帰ってフロントでバファリンを貰い、部屋でひとしきり吐いてから寝ていたという体たらく。嵐ちゃん、ごめんなさい。君達は素晴らしかったんだ。

という事で薬を持ち歩くことの重要性と、コンサートの大音響低音と偏頭痛のコラボレーションは死につながるという事を認識。あと、隣の素敵ホテル(ホテル日航新潟。素晴らしいホテルでございました。感謝感激雨アラシ←聴けなかった1曲)に宿泊で本当によかった。これに関しては同行の先輩(づんたんファン)に大感謝です。本当にありがたかったです。ももちんもごめんでした。なーんともなくても頭痛発生!という緊急事態は時々あるんで、外出ん時は薬を欠かさないようにしてるんだけど、今回は4日間ガチガチに緊張していたロッキンひたちなかの反動で、自分的にゆるくなりすぎたようです。これは本気反省。薬さえ飲めば、全然平気なのに。もう、後半ほとんど覚えてない自分がイタすぎる。うひー。けどニノはかわいかったー。相葉ちゃんはぽわぽわしてたー(主に頭が)。松潤は道明寺も抜けてほんわかキュートなリラックスモード。幼くかわいこちゃんに見えたのは私だけ?今回は翔さんがストレート頭でビジュアル絶好調★前歯が印象に残るきゅっ★とした笑顔も素晴らしく★(星3つもつけちゃったよ★)。そして大ちゃんが大人の男になってた(きっぱり)。病んだ頭にも残るアイドルの輝き、プライスレス。

そんなこんなで、コンサート内容よりも、その前後の3人しゃべり(主に音楽ネタ)の方が記憶にこびりついています。勢いで、始まっていたビークルの秋ツアーの申込み、1ライブの安さにも目がくらみ、3公演ほど申し込み。この秋のビークルツアーの1ステージ金額、2500円也。勢いで3公演ぐらい申し込んだっちゅーに。取れますように(神様にパンパン)。あと、やっぱりRADとBUMPが似ていると言われることには我慢なりません。似てない!断固拒否!ぷんぷん!