BEAT CRUSADERS「EPopMAKING SENSE 2007」@新潟LOTS。

またもや特攻大前線にて、もみくちゃりんになってきました。始める前からハコに人間を詰めるだけ詰めてゆくスタッフ。ここ公式キャパ300で、普段は600ぐらいがデフォらしいんですけど(色々ネットで調べた結果。ロッカーの数からしたら公式は正解)、今日は番号800出てた。始まる前から腕も上げられん。大阪のZeppレベルでごちゃごちゃ言うてすいませんでした。反省します。あ、ビニール袋クロークが出てたので荷物は無問題でした。

二列目付近キープで、しかし位置取り間違えて、気がついた時にはクボタ社長前にいました。ホワイなぜに。対バンのボノボ終わりのセット換えで発覚。あっち(下手)に去る見覚えのあるギター、目の前に置かれた四弦(か五弦かは私の視力では見えないが、明らかにギターではないたたずまい)。目が点。
…そうだここ、トキと一緒でリズム隊が上手…やったっけ?私の記憶の中では上手が青かったんですが、色々なものが記憶に混在してるんでしょうか。
まあ少なくとも断言できるのは、周りの女子率高い時点で気付けよと。タロウちゃんとクボタ社長を間違えて位置取りしたのはあの中で私1人でしょう。社長、ドエス通り越して鬼なのを今日確信しましたが、やっぱり女子人気高し。確かにかっこいーー!クールで熱い、計算高いベーシスト。王道やな、本道やな。そこへきて、ビジュアルまで「眼鏡男子」の王道。元スパイラルライフの小吉さんや、RAMさんと重なるタイプ。確かに女子ツボキュンと押されるね!多分クボタさんの事ですからそこまで銭勘定してるかと。さすが社長(事実は知りません)。
タロウちゃんの今のビジュアル見て、間違えてよかったかな…とか思ってみたり(笑)。タロウ氏、「太った西川貴教」通り越して、「パタリロ」になってらっしゃいました。黄色い服着せたい。いやいや、声とか(大好き)、にまーっと笑った顔とか(←これがパタリロに激似。バンコラン曰く「大福もち」)、ヒダカさんのおもちゃ的立ち位置とかひっくるめて、愛くるしいんですけどね、反面若干暑苦しい。黄色い服着て欲しい(ANNに投稿したろか)。

そして待たせマシータな、私大本命のヒダカさん。
うーん、痩せてた…。
うわさには聞いてましたが、確かに顔つきの印象がかわるレベル(普段はお面なんだけど)での痩せっぷり。ダイエットかー。男性のダイエットって難しいのね。タロウちゃんと足して2で割ればちょうどいいのに。
しかし、しょっぱな角材を手に登場、タロウちゃんをばしばしシバいてた姿にまた惚れました。別に殴って欲しいとは決して思わないですが、いたぶられてるタロウちゃんを見るのは楽しかったです。

もう内容は、洗濯機みたいな会場の中身同様、頭の中身もぐっしゃぐしゃになってなにがなんだか覚えてない上に、時間の都合で本編終りで会場飛び出したんですけど、社長ボーカルの「PERFECT DAY」も(生で聴いたら男前度120%。歌声もRAMさんに似てる)、「ウザい!」とヒダカにばっさり切られていたタロウちゃんボーカルでスタートする「LET’S ESCAPE TOGETHER」も(生で聴いたら愛くるしさ120%)、シングル曲も「FEEL」も聴けたから満足です。「GHOST」もよかった。ただ、このアルバムで一番好きな「ZENITH」と、生で聴きたかった「ANOTHER TIME/ANOTHER STORY」がなかったのが残念。とにかく「ZENITH」は死ぬまでに聴きたい。年末やってちょ(短いな、老い先)。

そしてもう一曲のアルバムのお気に入り曲「TREASON」。こっちは聴けた。ヒダカがすんげー神がかってて、あんなに洗濯機みたいにグルグル回るライブハウスの真ん中で一瞬立ち尽くしてしまった。あの声はあの歌は世界が変わる。足元からぐるりと周りが反転したような気分になった。

いやもー、語るのもウザいし、あの時の感じを表現する言葉も持たないので以上。あのヒダカ見れただけで、わしゃ新潟までいった意味がありました。もっと言うと、ビークル好きな理由が見えました。行きも帰りもバスで、どんだけヘロヘロになるかなーと思ってたんだけど、今日1日、めっちゃ元気です。