ぴゅーと吹く!ジャガー THE MOVIE

20080116020312

ハマーうぜー!(いつも通り)
ハミイデカイ!(予想外)
影千代先輩、前髪!(ツボ)

…なにより、きゃなめ、お疲れ様です(笑)。

ジャガーさんの映画、見てきました。
ぶっちゃけ、原作ファンは見なくていいかな。
こうした方がより原作のニュアンスに近いんじゃないかとか、
ああしたから原作の良さがなくなってるーとか、
なんか色々突っ込みたくなるから。

ジャガーさんのファーストシーンは、誰も突っ込まないで、きゃなめジャガーが渾身の力を込めてやりきった方がいいんじゃないか?その方がジャガーさんの異様さが広がるし、何より見てる側の笑いが止められる事もない。
・教室のシーン全般ダルい。みんな笛科にいたくないのに、なんでか一緒にいる、ていうユルさがいいのに。みんな元々笛科、っていう前提は原作の楽しさが三割削れてるー。
・授業のシーンは、あれがよかったなー。「アンドゥトロウっ!アンドゥトロウッ!」ての。やだあんな授業。

しかししかし。
きゃなめファンは、見た方がいい。
もうなんか、きゃなめ色々開き直ってて最高です!
選挙カーの上からピヨ彦を説得するとこ、大好き。
声のトーンとかむちゃくちゃな言い分含めて、とてもジャガーさんぽく、きゃなめあ新境地…!と、感動すらした(笑)。
あと、影千代先輩(板尾御大)の前髪は必見。
板尾さん自体は、年末のブラック・ジャックの方が遥か面白かったけどなー。

そうかつ。
始まってすぐ、「なんで私、貴重な時間とお金つこて、こんな映画見てるねん!」という笑いが漏れる映画です。なんかもう、「映画館に見にきた」っていう事実だけで、映画の三割楽しめます。

もう一回見るかって言われたら、考えるけど。
もっとテンポよくして、90分のとこを、75〜80分まで削ってくんないかなあ。