MOTION CITY SOUNDTRACK@心斎橋クラブクアトロ(2/17)

iPodが壊れる。明日心斎橋のMacストアに立ち寄る予定に。
・もも来阪。彼女がうちの犬に吠えられている中、もそもそ支度。
・電車に乗る。携帯カバーが欲しいももにヨドバシ寄る?と聞くが、明日でいいよーと。
・梅田でお金を降ろそうとするが、銀行のカードを忘れている為無理。
・仕方ないからとりあえず電車に乗る。
・御堂筋梅田駅のau祭を堪能する。翔ちゃんがたいそうかわゆす。
・心斎橋到着。
・もも、ジャニショ行く?と言おうとする。
・が、私がMacストアの方に歩き始めたため、後でいいかと思う。
・前にバンドマンらしき集団が歩いてた。
・なんか和む。
・理由。ちっちゃい男の人がおっきな楽器を持って歩いてたから。
・そしてとても楽しそうに隣の連れらしき男性と話していたから。
・和む。
・その男の人が派手目なMCSTのスタッフパスらしきものをつけていた。
・「スタッフさんかなー」とももに話しかけるも、彼女無視。
・シカトのまま、もも「ていうかあれ……」
・よく見る→気付く→先頭のトサカが見える→二人でぎゃっとなる。
・にこにこした小さい男の人→山下さん。
・にこにこしながら話かけられていた連れのメガネくん→社長。
・トサカ→ダカ氏。
・おもちちゃんに電話。
・興奮してわけのわからない電話に、とりあえずすぐ行くという返事。

〜省略〜ちなみにマックストアの修理受付には予約が必要だったyo…。
  

・おもちちゃん到着。来てすぐ「あれ、そうじゃない?」
・いた。
・ほんまや、とか思っているうちに、対象が2手に分かれた。
・言うなれば、もも対象下手に、うち・おもちちゃん対象上手に。
・どうしよー!というてる間もなく二手に別れる。
・気分は首相を付けねらうテロリスト(bySP)。
・無事、二組ともミッション遂行。
・かなりうれしい顔のままライブに。
・もうすでにやりきった感ありあり。



・1組目:CARTEL〈カルテル
・若い感じがしたけど、本人たちはそうでもないよねきっと。
・メンバーにブルース・ウィルスがいた。
・ローディーさんがかなりのハンサムメンだった(名称:イエスキリスト)
 
  
 

ありえないくらい奇跡ありえないくらい奇跡
(2008/02/20)
つじあやのBEAT CRUSADERSつじあやの

商品詳細を見る
・2組目:BEAT CRUSADERS
・出囃子はサスカッチ
・セットリストは以下。
 ●ジャパガ
 ●トゥリーズン
  ※大好きすぎる1曲。こないだのダイノジに続き、聴けて幸せ)。
 ●ゴースト
 ●エモい曲やります、ジミーイートワールドを意識して作った曲です
  って事で、シベリアジャイアント。
  →どうでもいいけど、今のビールのCMのあの曲は誰のだろうと
   調べたらジミーイートだった。日高さん好きなんだーそっかー。
   今度なんばHatchにくるんだよね。
 ●コール(オダユウゾウ刑事、来阪。愛くるしすぎるんですけど)
 ●アイソレーション(すげー好き、嬉しすぎ)。
 ●デイアフターデイ(すげー好き、上がりすぎ)。
 ●タロちゃん?ダカさん?どちらから
  「お金大好きクボタさんから皆さんにお話があります」って事で
  振られたクボタ社長、「皆さんもお金、好きですよね」。
  ニコリともせず。
 ●守銭奴・クボタ社長より、ありがたいお金(リリース関係)の話。
  女子ボーカリストとのコラボレーション話をする前に、
  「けど、ほとんどお金は彼女たちに流れるんだけどね…・・・」
  ニコリともせず。
 ●社長の話にイモさんが「チャリンチャリーン」と
  口SEをつけていたのが素敵。
 ●「もっと皆さんから搾り取るためのリリース」(byクボタ社長)
  って事でタロちゃんからBC監修のAC/DCトレビュートアルバムの宣伝。
  →せっちゃんと民生さんが入ってるんですよねこれ。
   どんな感じ/どんなアレンジになってるのか、ビークルより気になる。
 ●タロちゃん「この曲何でしょクイーズ!!」
   速弾き「はいっ!」
   →反応薄
   →「はい、いいでっす(流そうとした瞬間)」
   →観客「(曲名)!」
   →タロちゃん「あ、正解でた」←つぶやき具合がかわゆす。
 ●タロちゃん「じゃあ二曲目!」
   ダカさん「2曲するのかよ!!!(笑)」
 ●AC/DCのサンダーストラック。タロちゃんの顔がかなり真剣。
 ●ウィンターロング。ライブで聴くとかなりいい。疾走感3割増し。
 ●カモンフィールザノイズ。「SEARCH and destroy!!」で〆。
  →最前付近の客にギターを触らせまくってたタロちゃん、
   引き上げ時のにっこりしすぎな笑顔が大変福々しかったです、
   丸いだけに。
 ●桃野が言うとこの「エビス顔だよ!!!」

・今、上記を見返したらタロちゃんのことばっかりで若干キモい。

 
  
Even If It Kills MeEven If It Kills Me
(2007/09/18)
Motion City Soundtrack

商品詳細を見る
・3組目。今日のヘッドライナー「MOTION CITY SOUNDTRACK
・アルバムで予習しておいてよかった。
・てかアルバムより遥かによかった!!
・英語しか知らないから英語で話すね、って事でもちろんMCは全て英語。
・早口で2割ぐらいの単語しか聞き取れん……みんな笑ってるー。
・ボーカルさん(ジャスティン)が皇帝ペンギンみたいだった。
・参照>http://www.motioncitysoundtrack.com/
・ギターのおっちゃん(ケインさん)がすげーカッコよかった。
・キーボディストの兄ちゃん(ジョンソンさん)、足上がりすぎ。
皇帝ペンギンも向けて超アグレッシブスタイル。
・ポップパンクになるのかなあ。
・ペンギンさんが広がる響きの綺麗な歌声の人で、耳触り的にはポップっぽい。楽しいなあ。
・圧巻はアンコール1曲目。
皇帝ペンギンがひとりでやった、エレキギターによる弾き語り。
・もうジャカジャカ音の残り具合といい、
 声(めっちゃ素敵声)との混ざり具合といい、なんていうか。
・終わった瞬間に「すんげー好きーーーー!!!」
 と、告白したくなる感じというか。
・とにかくかっこよかった。いえー!!

・帰りに一風堂のラーメンを食べる。麺はやっぱり硬め。
・そこでももがキャッチしたタロちゃんのピック登場。祭られる。
・耳鳴りの中、寝る。起きる。朝ごはんはぜんざい。
・なんだか奥歯が痛い。←今ここ。



今日は剛ちゃん+新感線の舞台です。いっししし。オペラグラス装着です。