ROCK BANK!@大阪BIG CAT-速報

モノ×スネオ終了!
あまりに楽しすぎて、おもちちゃんと祝杯。語りすぎて終電を危うく過ぎるとこに。私は全然よゆーで帰路中。

桃ちゃんたちのこと語っても、今は褒め言葉しかでません!楽しすぎっす!!先日のワンマンより数倍楽しかった。彼らの気合いがはんぱなかった。桃野最高すぎ。まっつんクールすぎ。たっきー姿勢よすぎ。でーさん笑顔すぎ(笑)。

もう、がんがん楽しすぎて、終った今ほんのり脱力感です。むしろ淋しすぎてちょっと感傷。泣けます。もうさっそく会いたくて会いたくてしかたありません。次はいつだ?!五月だあ?!そんなに待てるかてやんでぃ!!

モノブライトいいです。本当にいいんです。まずぶれないリズム隊。クールに仕事をこなすギタリスト。そして唯一無比な、真っ向勝負のパフォーミングを見せるセンター。
私らは希望通りに桃出口間を陣取れたんですが、目の前で繰り広げられる破廉恥な(笑)桃の動きに何度赤面したか(嘘)。でーさんのベーシストらしからぬダンシングに何度心踊らさせられたか(これほんま)。
あの日あの時あの場所で君(達)に出会えなかったら(バイおだかず)、今日のビッグキャットにおれなかったのかと思うと、CDJに出てくれていてほんまにありがとう!と言いたい。

てか、何よりナニヨリ、ギターを背負わない桃による、ハンドマイク「学校」が素晴らしかったん!!!!!!
あれを見れただけで、今日きてよかったと心から思いました。これからのスタンダードにしてくれ!!本当によかった。あれは本当に凄かった。高さ推定ニメートルから飛び降りて、でーさんのマイク倒しても険しい顔のまんまの桃。集中しきってる人間の顔。
その顔見て、桃ちゃんはバンドだけを、歌を歌い、音を鳴らすだけに満足する子じゃないんだなあと思った。
桃ちゃんは、きっと自分が「音」になりたい子なんだ。
いろんな人を楽しませて、たくさんの人を踊らせて、様々な場所で人を熱狂に巻き込む「音」に、彼はなりたいんだな。
そんな事を思い巡らせた私はロマンチストばりばりのうお座O型。

あー、まだ飲み足りない。酒買って帰ろう。何をしていいんかわからんけど、このまま寝るには惜しすぎる。そんな夜。ライブの後。

気合い入ったいいライブやったです。ブランク入る毎にタイミング合わせた雄叫び(マイクに入ってない生声)が上がるんで誰だ、桃?と思ったらでーさんでした。彼は今日も熱かった。しょっぱなから跳びはねまくりのでーさんに惚れたわ。こっちも熱入りすぎたんか、タッキーのスネアが外れて落ちかけたり(笑)。スタッフさんがわらわらーと出てきて固定する間ももちろん演奏中。軽く笑ってたたっきーがなんか貴重。まっつんはやっぱりバンドの要。うまーく縁の下で演奏を支えてた。桃と目で話したり。ねちゃねちゃーと続く桃の話を笑顔で見つめるぶたかんさんや音響さんスタッフさんが微笑ましい。動かず聴き入った「まぼろし」。桃ちゃをがへそどころか乳首まで全開やった「学校」。セットリストがなんか新鮮やった。モノ、勝負しにきてた。

そして、モノブライトの盛り上がりを見て「もう今から打ち上げ会場に行こうか」と笑わせながら、がっつり会場を持っていったスネオ渡辺さん。

ほんまにいいライブやったー!!行けてほんまによかった。てか、このバンドさん達を今、この目で見られる事を、心から神様に感謝します(ほら、私ロマンチストなので)。

次はフェスか。
いつもは振り上げない腕もあげちゃって、おもくそはしゃいだるねん。もちろん首切ったモノT着用ですよ。

ほんとモノブライトいいから。私と会う予定のある人で興味ある人言うて!音源貸すから!そしてモノブライトの素晴らしさを語ろうよ!
…けど、ファンが増えるのは自分の半径三メートル以内の人限定にしたい気分(笑)。ああ、ファン心って複雑。

けどもし、私の推薦(?)文章読んでモノブライトを効き始めた方がいたら、ご連絡下さい。単純に、モノブライトの魅力について垂れ流したい(笑)。