TOKIO@大阪城ホール

なんかもう、TOKIOについての基本スタンスは「夢に向かってがんばれ!」である為、あまりレポ的な事はかけないという事に今気付いた次第。ていうか、TOKIOラブなことについては他で腐るほど語ってるから、他と同じようにセットリストをおって振り返りメモメモ。


[セットリスト]

1. 宙船
1曲目がいきなり「宙船」って、勝負だなあ。
智ちゃんのスタイリングがかっこよすぎる!!黒のフォーマルスーツに黒のお帽子。で持ってるギターが黒のフライングV!!!!なんてかっこいいんだ!!!素晴らしすぎる、もちろんストラップは短めですよ。

2. 青春
中島みゆき姐さんは智ちんに思いのほかぴったりでしたが、
剛兄貴はちょっと智には、というかTOKIOには熱すぎるかな。

3. AMBITIOUS JAPAN
好きな歌だけど、もういいや(あっさり)。

4. do!do!do!
  いつのまにかなくなったCMに思いをはせる。

5.Sweet Sick Honey

6. ALIVE-LIFE
達也さんとマボちんのリズム隊ソロがかっこよかったー!!
大阪城時より初日のほうが緊張感があったのか、相当よく響いてました音。
で始まったのが「ALIVE-LIFE」でしょ?盛り上がらんわけがない。
現金にもここからテンションあがり始める

7.undid
前奏が好きすぎる。ぴこぴこ音がたまらん。

8. リプライ
達也さんのお歌。城島さんと二人で2トップで前にいた。

9. ひかりのまち

[MC]

10. どいつもこいつも

11. Stardust Lover Orchestra
何よりタイトルが大好物(笑)。
12. 本日、未熟者
いきなりマボが和太鼓たたき始めた時はどうしようかと思った(笑)。
目が覚めました。マボありがとう。笑ったわー…
けれど、「本日、未熟者」はいい曲ですね。

13. ラン・フリー(スワン・ソングを君と)
コーラスが素敵なTOKIOによく似合う曲だなー(ほわー)。
ライブの方が数倍素敵。

14. LOOP
15. 明日を目指して
16. SONIC DRIVE!

17. JUMBO
風船飛ばし曲。

18. suger
こういう歌を歌えるようになったTOKIO(というか智ちゃん)は強いなーと思う。

[アンコール]
1. cadence
2. 城島SONG2008
手をたたいて笑わせていただきました。



正直ちょっとノリきれなかった自分がいるので、夏に期待。
なんかもう、色々疲れて記憶ないし(笑)。
茂くんが一人ファッションショーやったんが一番面白かったです。
気がついたら偽カツンだし、お帽子被ってるし、靴変わってるし、やりたい放題(笑)。
フロントマンよりお着替えが多いってどうなのよ(その心意気が大好きよ!)。