SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING@大阪城野外音楽堂(改)

今日は一日野音でスゥイートラブラブシャワーを浴びてきました。
SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING」in大阪城野外音楽堂
やばいやばすぎる。
楽しすぎで終わった今、若干涙目です。さびしいよーさびしいよー(涙)。

おもちちゃんの活躍でベスポジに席ゲットした私たち、
思いもしなかった出演順にいちいち驚きながら一日満喫。まじ楽しかった!

今日の翻弄びっくり出演順とミニ感想をまとめて。

1・monobright
OPENING ACT終わりでセットが出てきた時の驚きといったら。何を差し置いてもかわいい。髪を切った桃がかわいい。今日はまっつんが張り切ってた印象。あと、やっぱたっきーはドラム上手ね(感想?)。セットリは博多と同じ。「WARP」の最初のギター、まっつんか桃のどっちかが間違った(笑)。また桃は客席を疾走。「みんなかわいいなあ〜(こにゃこにゃ)」発言あり。そんなあなたが1番かわいいよ、もう……。

ただ、ちょっとみんなお疲れかなーという印象。特にでーさん。あんまり吠えてなかった(吠えない方向に転換?)。福岡F−Xから一度も家に帰らず、そのまま大阪に移動→イギリス(初海外)→大阪でライブっていう日程やもんな。疲れてないほうがおかしい。飛行機移動もしんどいが、彼らの場合マイ運転での移動・移動も加わるし。無事帰ってほしいよもう。

最後にまっつんが「俺らイギリス帰りなんで」と言ってお土産を投げ込んでいた。たぶん飴ちゃん(キャンディスティック)を2本、投げ込んでいた。もしかしたら光る鉛筆とかそんなんかも(笑)。もっとばらまいてよまっつん!うそ、そのお心遣いありがとう。でーさん、一度はけ際にけつまづく。その後、ニコを見ていた時、舞台裏に戻る時にやっぱり軽く蹴つまづいていたでーさんも発見(ごめん、そんなとこだけ見えてもた)。ほんとによくけつまづく人なんだね。靴が大きいんだよ(笑)



2・NICO Touches the Walls
ハンサム四人組。レベルが高い容姿にまずびっくり。



3・エレカシ←1番びっくりした!トリかと思ってたから。みやじさんは黒シャツ。ガストロンジャーは神だ。「FRYER」が(新しいアルバムで一番好きな曲)!!嬉しい。「えぶりばでぃ!」連発みやじ。もう何もいうことございません。かっこいすぎる、かっこいすぎる(念仏)。

ずっと舞台袖でキャプストの永友さんが後ろで手を組んで直立した、体育の「休め」の姿勢でステージを見つめ、めっちゃ真剣な顔で歌を口ずさんでいらした。永友さん、エレカシ大好きなんやな、きっと。



4・オレスカバンド
ライブバンド!。盛り上げが上手。なによりみんな楽しそう!思ったよりスカじゃなかった。Saxの子がかわいい。ホーンの三人、演奏レベル高い。ハイトーンがぱーんっって出るの(byらっぱ)。あれは場数の勝利だな。



5・GRAPEVINE
びっくり第二弾。エレカシやっちゃったから、勝手にトリかと……田中さんが自分で「バインです」って言ってた事が印象的(笑)。フルネームで言わないの?



6・MO'SOME TONEBENDER
やっぱりかっこい〜!!セットリ、博多から少し変えたぽかった。
ジョニーマイク・ジョニーステップ・ジョニー煽り。ほれるわ。



7・キャプスト
まさかのトリ(今回のメンツで、という意味です)。いやいや、めっちゃ楽しかった!!「キーミートーベー」♪。セットリは博多と同じ。「わがままチャック」がなかって意外。802のヘビロやったのに。ラスト曲前の永友さんの、自分のリーマン時代を振り返ったMCにちょっとうるっときた。夢って叶うんだなあ。

てか、ますます山口たっちゃん似のベースに惹かれまくりです(顔も似てるが何より、プレイスタイルからステップの踏み方とか、がっつり開く足のスタンスの取り方とかまで激似)。だってかわいいんやもん!例えあの靴下が狙っていたとしても(笑)。君に胸キュン(キュン♪)!何回も目の前に煽りにきてくれたから超堪能。やっべー、まじかわいいよ梅田くん。よし、もう名前は覚えたぜ!一個年下だぜ!

うーん、動いている梅田くんの映像を探しましたが、ない。写真じゃあまり似た雰囲気(まあ、相手は機代のハンサムメンですもの…)はないんだよなー。
http://ent2.excite.co.jp/music/special/captain/



以上のような感じの一日。
ああ、ほんまに淋しい(涙)。はやくモノちゃんワンマンが見たい(それか!)。