TOKIO LIVE TOUR 2008「SUGAR」@京都

昨日、トキコンin京都に行ってきました。久しぶりのジャニオタ現場です。
毎度おなじみ友人二人と一緒に、わいわいがやがやと。
楽しかった!何が一番楽しいって、こないだの京都もそうですが、
フレンズと延々しゃべりまくり・突っ込みまくるっていう行程そのものが楽しすぎ!

そんなトキコンで不意に生まれた「シゲコレ」という言葉が面白すぎて
こんなん勢いで作りました。
題して「今年の『シゲコレ 2008夏』を振り返る」
くだらなさ100%です。
 

01

●コンサート時はあくまでワイルド茂。
  松岡が逆毛を立ててあげたそう。介護ありがとう。
 


02

●夏もキてます、ボア付ブーツ。たぶんレディース(茂自ら買出し)。
  ちなみに春コンでも着用済み。
 


03

●売れ線ラインのアイテム群をかき集めたこのコーディネートの中で
 一番目を惹いたのはショール(黒ラメ)。
 中田か岡田(准)か茂か、みたいな。ショール男子日本代表(3名)。



04

●現在ジャニっこの間では「和太鼓ブーム」(Jr,のステージでも登場らしい)。
  どうやらジャニ専用の和太鼓を購入したようだ。
  松岡、春に引き続き本日も叩きに叩きまくり、専ら減価償却中。
  竹林も春に引き続き登場。
  そしてイントロのリズムに合わせて帽子を装着する茂(効果音にしたら「ピキューン★」)。
  ちなみにイラスト中の「減価償却」が間違えていますが、スルーしてください。
  ギターのストラップの位置もめちゃくちゃですが、ス(以下略)。


  
 05

●夏コレ一押しのニューアイテム登場!麦わらのテンガロン。
 全体に少しずつすかしも入って、涼しさ満点のこのアイテム。
 イラストの参考に「麦 テンガロン」で検索したら、モロそれっぽいのが出てきた。
 茂も通販で購入か?



06

●最後の挨拶は背筋を伸ばして、ジェントルに。
  ちなみに隣では松岡さんや智也が両手突き出して
  「ありがとー!!!!」と叫び、お手振りしている最中での出来事。
  やはり茂は紳士の中の紳士。アイドル男子とはこうあるべきよね!な姿勢。
  「やっぱり茂だよ!」と、大笑い感動しました。

 これからも私は茂さん一押しでいきたいと思います。
 
07

●「城島SONG」時の興奮しきった煽りが、まったく何言うてるかわからんくても。
延々と何か叫んでるんですけど、
何言うてるかほんまにさっぱりわからんかった…(笑)。




●おまけ
08
ギタリスト的ナルシシズムが非常に似てるなーと。
そりゃ二人とも背中でギター弾くね!





以上です。お粗末様でした。
生で見ると、やっぱり延々城島さんを観察してしまいます。
うーんかわゆす(アタマおかしいと言われました)。
ちなみに友人ズ+おかんは、現在トキオin奈良にお出かけ。
わし諸事情で(つか仕事で)お留守番・・・。