第三次映画ブーム(松ケン)

松ケンのおかげで、第三次映画ブームです。
ちなみに第一次はトヨエツによってもたらされた高校生〜専門一年ぐらいまで、
第二次は浅野さんによる、99年〜02年ぐらいまで。約五年振りぐらい?
途中でオダジョによるプチブームもありましたが、
自分の部屋に10枚ぐらいDVDもあるのは久しぶりです。トヨエツん時はビデオやったよ(笑)。
今回は松ケン。一気に若くなった!トヨエツん時はビデオやったなー(笑)。
まだビデオも品揃えも少なくて、なかなか見られんかったんよね…。

といってまだ若い松ケンくんは作品数が少ないので、
ここ数年遠ざかっていた間に見たいと思いつつ、なかなか手が伸びなかった映画(主に邦画)を
今の!今のブームの内に!
ガンガン見ていくぜよー。
てか、最近本当にサイクル早いんですね…品揃え見て相当びっくり。

て、事で昨日見たやつ。

★「やさぐれパンダ」
映画やなくて、バラエティ。「ごっつ」と同じ並びであったので目に入ったもの。
おっさんじみたやさぐれパンダ(声・生瀬勝久)と堺雅人が会話してる、てそれだけ。
とりあえず「金」を見たんですが、これ好き。
金の中では、パンダさんが「大熊猫」という漢字が気に入らないから新しい漢字を考える、というのと
今流行の検定に挑戦!という回がLOVE。
全体的に堺くんのふわーんとした雰囲気の中で、ウザそう(笑)にパンダさんが話を転がす構成。
何でやってたバラエティなんやろ?
生瀬パンダに小理屈こねまくられて困る堺くんがかわゆすです。
もう結構いい歳なのに。10年ぐらい印象かわらん。

★「親指さがし
最初の10分で掴まれなかったんで、終始Wケンたんのツーショットでウハウハしてました。
引きで身長差が一目で明白な時なんて更にドン☆
むっはー、かわえー!(゜∀゜)=3…最悪な見方や(笑)。
松ケン(役名忘れた)が「タケシ!」っつて倒れた健キチに駆け寄るとかね、
健キチを庇ったり、ちょっと引いた態度でケンカ止めたりとかね、
松ケンのデカさ(180)と健キチのミニマムさ(166)の素敵コラボレーション……
私ちょっと気持ち悪いね、すいません。

親指さがし」でわかった事は、わたくしは松ケンの喋り方・声が好きなのという事と(そればっかや)、
健キチは永遠のア★イ★ド★ルね!…という事。
いや、バカにしてんじゃなく、アップになった顔のかわいい事といったら。
一生かわいくいて下さい。

あら、最後は健ちゃんへのお願いになってしまった。
今日仕事終わったら、「間宮兄弟」と「親指さがし」もっかい見よ。
誰か「親指さがし」の萌え話、できないかな……。
当方話をイチミリも理解していません。それでも許せる方、是非。
嘘、今から理解に努めます