monobrightがタモステに出た日

monobright全国制覇大作戦1
ミュージックステーション」(1月16日)

簡単な感想です(の割にはムダに長い…)。
ついでにタッキー先輩についても記述あります(笑・ちみっとだけ)。

■登場。どうでもいいが本当に最近よく見る「いきものがかり」。
■期待の新人!みたいな呼び込みで白ポロズ登場。
■桃、ちょっとお顔がこわばってんなー(笑)って感じ。
■緊張した面持ちでいても、がーっとカメラに威嚇する桃ちゃんがブサかわ!
■まっつんはしれっと落ち着いて、でーさんはなんだかそわそわ緊張してる風。
■たっきーは心なしか足取り軽く見えた。
■彼は自分の叩くリズム同様、足取りも軽やかね。
■白ポロがきれいなのはともかく、黒ジーンズも色あせずきれいでした(笑)。
■桃ちゃん、また髪の毛切った?そして痩せた?
■てかまっつん!すっきりしてるやん!
  ここにきて、全国デビューにして、ようやく髪の毛切ったよこの男!
■AIちゃんの話が長かったんでOPトークは紹介だけかなと思ったら……
■あのテンパリしゃべりは仕様です。
■「えぇえぇえぇ、これ(白ポロ)は生まれたとっからで……!」
■タモさんが楽しそうにしてくれてちょっと安心。

■スパンと飛んで、すいません滝沢先輩に。
■一番笑ったんが、一生懸命滝沢先輩が「革命」とかいて「女と男のLOVE」な
  バックセットの吊りもんの解説をされている流れで、
  出演者全員が吊りもん見ながら「ほー…」と言葉を一瞬無くした(笑)時に、
  先輩が笑いながら言い放ったこの一言。
■「これが、この訳のわからなさが、ジャニーワールドなんです!!!!」
■ぎゃっはっはっ!言っちゃった!言っちゃったよ先輩!!!
■この俯瞰の視線がある、今の若いじゃにっこ達が大好きです。
■そして素敵に無敵なタッキー先輩の「愛・革命」。
■曲冒頭のセリフ……なんかもう「タッキーってすごいなー」という感想しか。
■ああこれでようやく終わりかー(息)…と思ったら、最後にもうひと山が!!
■先輩に指揮棒入りました!!!!あざーっす!!!!(大笑)
■妖艶な女性ダンサーや男性ダンサー(ジュニア?)がうにうにと取り囲む中、
 とても美しい横顔を見せて指揮棒を振るう滝沢先輩。
■2009年お年玉用支出総額は60万(豆知識)。
■なんかもういろいろおもしろすぎて、ある意味今日にタッキーが出ていてくれて
 (それも「愛・革命」で)よかったなあと思う。
■なんてありがたく思うのに関わらず、編集の時にあっさりカットしちゃった…
■けどトークは残し。上記発言があまりにツボったのと、ジャニっこの鉄板ネタ
 「YOU、セリフにしちゃいなよ」な時に、
 後ろで大きく笑ってたでーさんがかわいかったから。
■もう二度とないかもしれん瞬間やし(笑)。

■で、じょんじょんと進んで期待の新人を紹介するコーナー(らしい)で登場。
■うわー、前列に4人座ってるー!!きゃーっ!スゲー!
■この紹介PVがなかなかおもしろい。「言葉にできない思いを歌に」だとか
  「心震えるギター(?)」だとか。ああなんだっけー?
■「このコメント考えた責任者出て来い!!」レベルの紹介コメント。
■桃たちが寒いんじゃなくって、あのコメントが寒いんです!
■タモさんに白ポロシャツのことを突っ込まれる(メガネはいいいのか)。
■冬に寒くて、寒イボたてたままライブをしなくちゃいけないのが困るらしい。
  そうやってんや。
■桃とまっつんのお隣でうんうん、と大きく一生懸命うなずく出口さん。ほっこり。
■軽く画面から見切れる瞬間もあるたっきー(笑)。
■緊張がありつつもなんかぽやんと目に映るリズム隊の雰囲気にほっこり。
■桃のしゃべり方も、まっつんの落ち着きっぷりもいつも通りでニヤニヤする。
■存外あっさりと「じゃあスタンバイを」。
■スタンバイの間にも新女子アナが「迫力あるパフォーマンスで話題になっている」
  という桃たちの売りらしいコメントを繰り返す。
■それはこれから始まる桃ちゃんの人外な動きへの牽制か?
■メイン席の後ろの丸いモニターに、
  曲の始まりを待つ、緊張した桃が一瞬映る(笑)。

■で、演奏スタート。思ってたより長くて喜ばし限りでございます!
■間奏もあったし、ラストの大サビもきっちり全部歌いきったしなー。
■歌い始め早々に桃がくいっとメガネあげたのがかわいくてうれしくなる。
■1番ぐらいで桃ごしに吠えてた出口さんを見てうれしくなる。
■たっきーがとてもいいお顔を抜かれてて、嬉しくなる。
■まっつんはあれぐらいの長さ(髪の毛)でいいよと嬉しくなる(そこか)。
■桃の動きがどんどんといつもの雰囲気に。褒め言葉は「キモっ!」。
■ラストの桃の決めポーズに笑ってくれてありがとう、タモさん。
■そこで一句。
  「なかなかいいね」と君が言ったから一月十六(日)はタモステ記念日」

■ラスト、全出演者がずらりと並び、お礼を述べられるシーン。
■初めてのご出演いかがでしたか?という質問にあわあわと答える桃。
  かわゆすーvvv
■となりのまっつん、後ろのリズム隊もへなっと脱力して柔らか風味。
■いつも一生懸命にうなずいているでーさん、ナイス。好きよ。
  号泣しながらご覧になっていたらしいお母様(モノブログより)を大切にされてね。
■最後、なめるように出演者が映るシーンで桃、キメ顔。カメラ威嚇三度。
■知らない人にはアレですが、あのお顔が彼の最高級のキメ顔なのです。
■そしてお隣にカメラが映ったその瞬間。
■安心したようににへっと表情を素の笑顔に崩した桃。
■うんまあ!またかわゆすーーーーvvv
■お疲れ様でした。
■そしてそれを面白そうに最後まで見つめていたタモさんに不覚にも萌えた。
■え?最後の最後でタモオチ?



今日はカウントダウンTVですぞよー!
「音楽戦士(ミュージックファイター)」は、
関西は20日の放送らしいですぞよ!