右京さんとキイナちゃん。

ドラマばっかり見てます。どんだけテレビ好きなんだ私。
会社で書きかけていた「はなまるinけいちゃん@お前がはなまるだ!」感想は
会社の秘密ファイルの中に忘れてきたのでまた明日アプします。ぐやじい。

※ネタばれ一部あります。お気をつけください。
  
「相棒」「キイナ」

■相棒「逃亡者」
今日もおもしろかったー。
相棒不在の「相棒」ですが、その分、切り込み方がすっぱりとしてきた感じ。
相変わらず一徳がナイスです。いいっすね、親父の腹の探り合い。
最後に厳しい顔をしてゆく右京さん。何を考えて、何を思ってるのか。
組織のやり方、阻害される自分、そして自由な道を選んだ元相棒。
右京さんの今後がやっぱり気になります
(自慢ですけど本当に初期からのファンなの!右京さんラブなの!)
(誰に勧めても、誰もあんまり興味なかった風味だったのに、私のまわり)
(まあ、私のまわりは、今だ私の父ぐらいしか見てる人いませんが)。
最近たまきさんも出ないよー。しょぼん。
ゲストキャラのあの女の子がめさ可愛かった。


■キイナー不可能犯罪捜査官
こ★れ★は!!
面白い!来週も必見!!!
小学生のころから「世界の七不思議」、
大きくなってからは「世界の犯罪史」「未解決事件簿」、
ディアゴスティーニのマーダーケースブックを集めかけ(価格の高さに断念)、
↑違うか?人体発火とか、神隠しとかを特集してたシリーズ、今も欲しい。
時代がもう少し早ければムーを愛読し、大槻ケンヂを崇拝していたんじゃないか
と囁かれる(どこでだ)ワタクシには、たまらん感触のドラマでした。
って、うっかりこんなとこでこんなこと書いて大丈夫か私
(いたって普通のOLです)。
かんのちゃん、ちょうかわいい。ゴロちゃんと別れてから一層いいお顔になりましたね…。
かんのちゃんの髪型いいなあ。お衣装もかわゆす!
平岡くんも、結局お顔変わらずによい感じでご成長されていますし、
セクスィー部長がなんといっても、ヒゲ部長(課長か)で、これも目に素敵。
来週もたーのーしーみー。
かんのちゃんの不思議キャラに引き込まれて、あっという間の60分。
テンポがよくって、見やすくて、それでいて結末が気になるという。
また新しいタイプの刑事ものですね。刑事もん好きな方はぜひ。
今回は特にお亡くなりになった方をテーマにしていたせいか、
「ヴォイス」にも似てる感じ。
ただ、「ヴォイス」よりも「キイナ」のが好きです。
それはやっぱり、キイナが責任ある立場の人間として、立ち居ふるまっているからだと思う。
それは「ヴォイス」と「きらきらひかる」で、
きらきらひかる」の方が好きだな、と感じるその理由と一緒。

しかし、カッツー勝村さんが出てきた瞬間、
母と同時に「あ、勝村さんが犯人や。やっぱり殺人なんや」と呟いたって(笑)。
勝村さん、すいません。好きです。



ああ、こんなにドラマ見る予定じゃなかったのに……
暇な昨今が憎い。不況が憎い。けど楽しいっすね。