monobright ONEMANLIVE2009 「BRIGHTEST HOPE」@大阪(091012)

昨日のおぼえがき。ネタバレオケなら以下に。
しかしmonoちゃんの記事は極端に注目度が低いので面白いですw

※とりあえずももに送った走り書きとセットリメモなので、あとで追記&確認していきたいっす。
※雑感はざらりと。あとは曲を実際にポッド上で並べて聴き流しながら感想書きたいー!

今回のツアータイトルは「BRIGHTEST HOPE」。そのまま約すと「輝ける希望」って感じ?
よく期待の新人!みたいな扱いでもタイトルで使われてますよね。希望の星!みたいな。
新人でいられるのも、今年、来年の4年目突入ぐらいまでかな、桃ちゃんたち。

けど確かに輝ける道みたいなもんは客も見えたよ!そんな気がしたワンマンライブでした。
 

20th
ヒーローヤング
未完成<MC 
ネクタイはずしている最中でかわいいことになっていた桃。
「今日のセットリストは最高!・・・それを今からやるんだけどね(笑)」

大阪はカオスの街だ(「たこ焼きをこんな外国人が売ってる!もうカオスだよ!」www)っていうことで、そんな大阪にささげてくださったお歌がラジオの歌。

ラジオ(つかステレオか)
魔法のライター<久しぶりすぎてもう聴けないかと思っていたからすごくうれしかった。桃の言葉は本当にきっちりと質量を伴ってフロアに届く。
THE2

ザザ終わりでスティック持った桃が電子パッドを叩いて、たっきーとまっつんと小芝居。
あれ、どーいうイメージやったんやろ。自分がパッドを叩いてみせる桃、それを真似してドラムを叩くたっきー。あの桃の目と口を開いた表情は「驚いた!」って顔なのか「真似された!」って顔なのかw にこにこと乗ってあげてる風なたっきー。小芝居マスターなまっつん。

boy >まっつんメインボーカル
RC
僕との妄想<たっきーのドラムがたまらん。

弾き語りやるよ!メタルなんかしないよ!
普通は弾き語りっていったらこーゆーの(カホン知ってる?)やるんだけど、
たっきーは同じサイズのドラムセットとゆー(笑)
たっきー「・・・ドラマーだからね」

MCを投げられてしゃべる出口くん。なぜか先日からずっとTシャツ推しの出口くん。何がうれしかったんだい出口くんw
でーさん「Tシャツを皆さんが買ってくれれば僕たちが潤って、潤ったらよい曲になって、今度はみなさんが潤って・・・」
桃「まあ、要するに金の話だよね」
でーさん「そうじゃなくって!(あわあわ)」
出口くんに大してはどうしてそんなにS度が高いんだ桃www

music wonder

物語<ふぇち的な話からセックスふぇちな曲へ。
月亭陽介になっていた。「今宵もだん〜んん♪」いつ「おかあちゃんのボインはぁぁぁあん〜♪」ってやるのかと思った。
途中でふきだしてしまった出口くん。それを見咎めて桃「ここはお客さんが笑うところ!プロなのに笑うな!あやまれ!」やっぱりS。
でーさん「・・・ごめんなさい」。

涙色<これはいつ聴いてもせつねえー!!!!

こっから怒涛の流れに。
「大阪、まだ踊れるなー!!!」
JOYJOY
踊る脳
デイドリーム <ここにはまったデイドリは最高。
学校 <ぎゃーっ!!!!(涙)だいすきー!ギターアリver.
ワープ
アナタMAGIC <この流れはサマフェスセットリ。

アナタMAGICで後半たっきーのドラムがもつれる・走るwww
普段しれっと正確に叩きまくってるたっきーのドラムが走ってて、それが逆にアガッた。めったにないことだけに。あの変わらん表情でいて、たっきーもアガッてたんかと思うとほんわかするwww


本編終了
比較的速めにつぎ。

SGS
SOS
「SGS」は大阪なので「OSKで!」ということでOSKコール。えええ歌劇団(OSK=大阪松竹歌劇団)かよ!みたいなw
途中でなぜかドラクエミュージックが。「ドラクエドラクエ!みんなわかる?」わかります。戦闘時のミュージックが!うががが、懐かしすぎる、つかなによりこのアレンジかかっこよすぎた。あれ、万人に受けるって絶対。

終わってすたこらさっさ、まっつんにいたっては走ってハケ。ああ、これは何かたくらんでるんなーと思っていたら、さっさとダブルアンコールで戻ってきた御仁たち。速すぎる、かえる時間の迫るジャニっこか君ら。

「大阪で初めて!大阪はステレオもそうだったけど、初めて多いよねえ(ニチャニチャ)」
と一旦ねちゃねちゃしゃべった後で始まったのが、
三浦春馬くん主演ドラマの主題歌!土曜9時に流れます!
孤独の太陽」どーん!

これが非常にすばらしくって!
私が表現に困っていたらおもちちゃんが一言。「エモかった!」そうそれ!それがぴったりです!!!!
と、いうことで「孤独の太陽」、11月11日に絶賛発売予定。
私、あと1ヶ月はこれを推しまくりでいくことにしやした。よろしくお願いします。
春馬くんのステッカーもついてくるよ!アミューズ素敵!wwww



とりあえずセットリストはあちらこちらのを寄せ集めさせていただきました。
JOYJOYからの流れが本当に秀逸。あと曲が新旧取り混ぜで本当に今のモノちゃん丸ごとっていう感じで、もしライブDVDなどをデフが出してくれるんだとしたらこのツアーのもんをぜひひとつ。ぜひひとつ。よろしくお願いします。額を地面にこすりつける勢いで土下座。