「金閣寺」@梅田芸術劇場メインホール

ツイッターメモ

 

三島だからどうしようもなくあちらこちらがホモホモしい。そして森田さんは天才ですな。あとそうすけくんすごい。

 

ちょうゲイゲイしいよ!三島だからかなあ…と思ってたんやけど、途中から「…もしかして亜門氏も……か?」疑惑浮上。森田さんは相変わらずスター性著しく、あと高岡そうすけくんが素晴らしかった!

 

前半世界観解説部分が退屈。リズムが出てきてからはノレた。特に後半、観客すべての視線と集中を寄せていた森田剛っていう役者に拍手。ただ、ちょっと滑舌悪くて台詞聞き取れなかった。内容や演出と、小屋のサイズがあってないんじゃないかなーと少し思った。

 

あと柏木役の高岡そうすけ君に脱帽。役そのもの。何より声が素敵!あの難解で昭和な台詞を完璧にこなしてた。すっごいききやすかったなー。滝川役の大東くんは二人に比べるとちょっと部が悪いけど…で、結局彼は誰が好きだったの?勝手に柏木?とか思ってた。ゲイゲイしいったら。

 

根っからの悪人はいないよね。逆に自分の中にひたすら篭る溝口の在り方に若干イラっとした。それでも見てる側の庇護欲を刺激することで最終的に溝口への同情(感情移入や共感)を得る事に成功していて、それはもう森田さんの得意技と化してる気がする。