monobright@大阪(心斎橋クアトロ:10/17)

結論から申し上げますと、


めさくさ楽しかった!!!!!!!



最初に「(1曲目ド忘れ)」「学校」「紅色」と続けざまに来た時に、今日風邪気味だしゴホゴホしとるし声も出ないし大人しくしとるよ…とか思った私はすでに吹き飛んでいました。とにかく「がっこう」!「学校」!ごっつテンションあがりすぎて変な声が出た!

あと、「黒」から始まった中盤しっとりコルグ系コーナーがすんごいよくってよくって。
多分流れは「黒」「雨にうたえば」「Kiss」「music number」だったと思う。特に「music number」でちょっと涙出ました。え、なにそんなに優しく歌っちゃうの桃?みたいな。「二人寄り添って 何をしてただろう? 僕も忘れた 君も忘れた」っていう部分でぐーっとなんかこみ上げて、私にそんなこみ上げるような甘酸っぱい思い出はないくせに(しょっぱいのはあるけどな!)勝手に泣きそうになったりして。あの中盤は新しいモノちゃんの武器。私は大好きです。Kissも、生で聴けば聴くほど大好きになる。最初は笑ってもたけど(笑)。

後半も「2010年のKOZOO」から始まって、「ポーツス」とかのダンスナンバーも含めて盛り上がって…と思ったら、最後インスト?「白」?かな?ちょっとここらへんが曖昧ですが、インストの楽器の音でしっとり〆て「…モノブライトでした」で終わるという。大人!大人への階段を上るシンデレラ!シンデレラというより頭の恰好だけ言うと灰かぶり姫時代ですけれども…桃ちゃん9mm(パーマのロッド)でボンバー。

頭と言えば、今の桃の髪の毛「オバパーだよね!」「9mmロッドらしいですよ」と笑っていたら、9mmの意味を取り違えたおもちちゃんが「え、卓郎狙い?」とか言いだして爆笑しました。桃、それはいろんなものが違いすぎるよ、まずTシャツが似合うようになってからだよ!…と、開演前に話をしていたら、ライブ中のMCで髪型にちょっと触れた桃が、いつものごとく「えへへー」と笑いながら「この頭(=パーマ)だと、ついね、「9mmパラベラムバレット」って言いたくなるんだけど(えへへ)、そこはぐっと抑えてモノブライトですっ!って」…と言いだして、私たち再度爆笑。ぐっと抑える必要性が判らない(笑)。それにしても愛も変わらずTシャツの似合わなさぶりに大注目でした。桃、もしかして肩に何か入れてない?金属製のものを。なんか超尖ってんですけど。あと、Tシャツがおもちちゃんとまったく同じTシャツで、それも出てきた瞬間、テンションあがった事でした。あの会場でペアルックなのは先輩、あなただけです(多分だけ9割確定)。

通常アンコールで、4枚目アルバムからの「踊りませんか(これサビがすごいとんちきで大好き)」もやってくれたし、ダブルアンコールで久々の「ワープ」とSOSも披露してくれたしで、大満足でした。
桃らのLIVEに通いだしてもう3年目ぐらいになりますが、多少ダレる期間も含めながらもここぞっていう時にすんごくぐんっと新しいものを見せてくれるので、結局ライブに通う事はやめられんです。もう感情は「大好き」というより「いとおしい」がぴったりくるぐらいw

年末はイベント出ないのかなあ。1月のツアーも4枚目のアルバムも今から待ち遠しすぎて首が少し伸びてるい気がするよ。