2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

入社以前のアルバイト時代からお世話になってきた方の、定年退職による送別会が盛大に開かれた。私もちろん出席。そして号泣。人生において1番大きな仕事をした時、代理店の担当がその人で。諸事情で、ほんまに社内一人でその仕事担当せなあかんくて、やっ…

「PATROL vol.04」@大阪梅田Shangri-La

※すいません、kuhのことしか書いてません。 昨日梅田シャングリラにアナっていう福岡のバンド主催のイベントの、 対バンできてたkuhのライブを、初めて見てきました。ステージの上に、絵が飾ってあった(笑)←一番の思い出。シャングリラの舞台には幕があっ…

なんて素敵なことなんだろう!(槇原敬之とヒダカトオル)

昨日のマッキーゲストなダカさんANNはおもしろかったー。 まごうことなきJ-ポップスキングなまっきーと、 ポップスとロックの間をするするすり抜ける 「音楽業界の中間管理職」(このキャッチ大好き)ビークル・ヒダカさんの とてもハッピーな邂逅でした。 …

次の日には忘れて、風の日には飛ぼうとしている。

さっき、仕事しながらiTune聞いてたら不意にエルレがかかって。 今更なんだけど、ほそみさんの声って綺麗だなーと聞き入る。 味があるとか、雰囲気が好きとか、そういうんじゃなくって、綺麗。純粋に。 彼は音楽の方向性に係わらず、クリスタルボイスだ。 ダ…

エレファントカシマシ@神戸ウィンターランド

エレカシ初ワンマン。 かなりやられました。 宮本さんの歌は唯一無比やった。 歌の神様に愛されてる人が、目の前にいました。 圧倒的でした。 ※以下、ちょぴっとだけセットリストのネタばれあり。お気を付け下さい。 かげりゆく部屋→フライヤー→ガストロンジ…

3月みたものまとめ(せっちゃん/BUMP/monobright/TOKIO)

気がついたら3月があっという間に終わっていて、3月に見たライブの感想をちっとも残していないことに今更気付く。むむむ。今年は感想は逐一残す、っていう内部方針(社外秘)があったのに。仕方ないので、あちらこちらで拾ってきてとりあえず保存だけして…

Club Snoozer@代官山UNIT

代官山のクラブイベントにモノちゃんが出るっていうんで、うまーく他の用事(笑)も重なったしたで、勢いで行って来ました、東京はオサレピラミッドの頂点・代官山。勢いこえー。絶賛月イチモノブライト推進中。そんな計画、今年の年明けには存在しなかった…

満腹満喫。

東京で朝帰り。 ロマンポルシェ。の素晴らしいパフォーマンスを堪能し (ヒダカさんやないけど説教が最高)、 ビークルでラスクの登場に狂喜乱舞、 ダカさんのどさくさに紛れた「SHINE!!」発言に大笑いし、 クラスヌでまったり夜遊び。 初めてちゃうかな、…