2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO@大阪城ホール

なんかもう、TOKIOについての基本スタンスは「夢に向かってがんばれ!」である為、あまりレポ的な事はかけないという事に今気付いた次第。ていうか、TOKIOラブなことについては他で腐るほど語ってるから、他と同じようにセットリストをおって振り返りメモメ…

ROCK BANK!@大阪BIG CAT-速報

モノ×スネオ終了! あまりに楽しすぎて、おもちちゃんと祝杯。語りすぎて終電を危うく過ぎるとこに。私は全然よゆーで帰路中。桃ちゃんたちのこと語っても、今は褒め言葉しかでません!楽しすぎっす!!先日のワンマンより数倍楽しかった。彼らの気合いがは…

ROCK BANK!@大阪BIG CAT(3/14)−続報

monobright特化版。 今年に入って2回目のモノブライト。 スネオヘアーさんとの対バンという素晴らしいブッキングを見せてくれたのは、私めのメインバンク・りそな銀行でございます。っていうかさー、りそ銀に口座二つも持ってる上に定期預金も積み立て預金も…

あまりに驚きすぎて顎が落ちた。

実は最近、気になることがあったんです。 このブログのアクセス解析に最近よーく入って来る文言がひとつ。「MOTHER」「奥田義人」。「MOTHER」は大阪の小劇団が華やかかりしころの、中心的な劇団さんです。わしはここの特に若手さんたちが好きで、何も考えず…

わかんない人にはわかんなくていい。

見てきましたよー、世紀の一瞬。 そしてそこから始まった二日間。そない重々しく言う事じゃないか(笑)。結論から言うと、たっちゃんのやり方・トキメンの態度は非常にスマートでさりげなく、 感動の押し付けも、祝福の強要もなく(笑)、 特に二日目は普通…

コリスちゃま。

今日はBUMP OF CHICKENでした。いま、ももをお見送りして帰る途中。城ホールアリーナ席なし立見、ってのは初体験でしたが、なかなかに見やすかったです。30分、外で待たされたのには閉口したけどね。しかたないんやけどね…けど寒かったのねん。バンプは昔…

BUMP OF CHICKEN@大阪城ホール

大阪城ホールのフロア席(アリーナ・ブロック立ち見)を取る。 音を楽しむならやっぱりストレートに音が届くアリーナがいいなあと、この後のTOKIOを見たときに思う(笑)。ちょうとPA席の隣ぐらいでほぼセンター沿い。増川くん側(上手)。オープニングでは…

斉藤和義@金沢エイトホール

もも談「金沢で大きい方のライブハウス」。 真四角い箱にドリンクバーも設置された、ワンルームな箱でした。比較的早い番号やったのですけど、あまりガツガツしなくていいかなーと思っていたら、周囲の方が意外にガツガツしていて(笑)、あっという間に前が…