2006-01-01から1年間の記事一覧

この街は僕のもの。(CONTDOWN JAPAN WEST2006)

びっくりした。 岸田くんの身体から、 薄い蜃気楼が見えた気がした。 熱っ、みたいな。 びっくりした。終わりました。 今年は本当に、 「街」に始まり「街」に終わりました。 よくわかんねーけど、歌は存在なのかと。 そんなえらく抽象的な事を思いました。●…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 WEST

ビークル終了。もうやだ−−−!!かっこよすぎる−−−!!!激惚れ。もうダメ。大好き。はまった。なにあの声。生で、あの声ってだけでノックダウン。めっちゃ恰好いい−−っ!!あまりにも衝撃的すぎて、会場出た瞬間にそっこーこんなん書いてるぐらいに(笑)か…

COUNTDOWN JAPAN 06/07 WEST(29日)

ただ今終了!! 取り急ぎ忘れたくない事だけを一言で。 ●YO-KING あの声はほんと魅力的。ただ私はやはり「真心」が好きだなあ。 ●前田博章/DJブース 「リンダリンダ」で超盛り上がった。 あと、ワンピでまさしく「精一杯、運命に抵抗」したロビンちゃんのお…

朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」

うっかり今日は会社を休んだので(理由:カニ食べたから)、気分が上向きになった夕方近くより、友人にお願いしてDVD最高レートで録り貯めしてもらっている「芋たこなんきん」を通しで見ていました。本放送は飛ばし飛ばしで見ているので、全てを見るのは…

朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」

茂さんに、というよりも、徳一さんに贈る言葉。 お父ちゃんが死んだ後に、大きな町子の世界が登場して、 ずいぶん救われた気がした。 視聴者も、そしてあんな風に亡くなってしまったお父ちゃんも。 お父ちゃんが亡くなったときに、町子達が流したはずの涙を…

「JAIL BREAKERS」@大阪・シアターBRAVA!

「JAIL BREAKERS」見てきました。 こういう感想の述べ方は外れてるなーと思いつつ、あえて。 マトモな感想は他にもあると思うので。 前置きとして、私はとても「劇団MOTHER」ファンでした。 ※追記自分で読み返しても、まったく意味のわからん内容でびっくり…

あの子を探せ!@「のだめカンタービレ」

『ウォーリーを探せ!』ではなく、『お友だちを探せ!』をしたくて見ておりました、「のだめカンタービレ」。みーっけた。うぷぷ。毎週の楽しみが増えた。私の家に視聴率計測器がついてたらいいのに!毎週影ながら応援しております。ところであなたはAオケ…

キモロン毛@「マイ☆ボス、マイ☆ヒーロー」

この台詞だけで、私の心の中のラブ・ドラマNo.1の地位をさらって行った「マイ☆ボス、マイ☆ヒーロー」。無事完結。 最後のシーンのマッキーの台詞が絶妙過ぎて大好きです。あの部分、脚本の段階で笑える仕掛け。ああいう遊びは大好きだ!!かなりいドラマでし…

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!@大阪

独断と偏見のブイ夏コン・大阪楽日感想です。 自分が思い出した事しか書いてません。なのにやたら長くなってしまった…。暇なときに、暇つぶしにでもして下さい。舞台はとがった方を客席正面に見せた菱形。菱形の上、上下に稼動する菱形が六枚あり、演出によ…

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!!@大阪

ブイロックス夏コンラスト、終了。しやわせでした。大変しやわせでした。アイドルLOVEって早6年。現金ですが、やはり席だと。 やはりアイドルは席が命。 6年目で、改めて思い知ったとも言います。 アリーナであるだけでは飽きたらず、通り過ぎてゆく坂本さん…

 ブイサマー2006

ブイコン雑感です。 一度見ただけなので(他は何をしていたかというと、この前日の日記をご参照下さいませ)、ザッピング程度の感想です。けど、これ以上何言おうと、最後の一言だけで済むような気がします。マサユキポスター、連れて帰ってこればよかった(…

ROCk IN JAPAN FESTIVAL 2006

自分の為の覚え書きです。 昨年から引き続き、2回目のロッキンジャペーン!そして恒例にしたいロッキンジャペーン!詳細やら夏フェスの仕組み等は、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」で検索してみて下さい。そして機会があれば、一度ご参加あれ。人生変わります. ★…