2007-01-01から1年間の記事一覧

COUNTDOWNJAPAN07-08WEST(1日目)

来年にかけてのマイブーム・ランゲージになりそな予感。 友人の中では100点中、 わしん中では3点中(笑)の、 日高央氏(39)、2.8点の男。以下、COUNT DOWN Japan・一日目メモ。やっつー→せっちゃん→パフュームを遠巻きで見て→少し寝る→中田ヤスタカちら見→…

読了/「東京奇譚集」(村上春樹)

ここ一週間読んでた村上春樹の文庫本を読み終わったので手持ちぶたさです。そして感想を書こうとして、タイトル忘れた…今月でたばかりの、あれですあれ(※タイトル、タイトルに追記しました)。ひとつめのお話と、最後のお話がかなり好き。読み終わるのが勿体…

BEAT CRUSADERS「EPopMAKING SENSE 2007」@名古屋(後日)

名古屋のボトムラインという、非常に見やすくおしゃれで、かつ音があまりよろしくない(笑)ライブハウスにおいて、足ふみしながら、両手でマイクもって歌うヒダカ氏(ギター無)を拝見してから、「There she goes」を聴くたびにもえーっとなります。今まで…

BEAT CRUSADERS「EPopMAKING SENSE 2007」@名古屋

ビークル、名古屋おわりー。 ヒダカとハイタッチできただけで幸せ……私のタッチの記憶は、なぜか「しょーがねーなー!」って感じの笑みと、いつもワンセットです。前の坂本さんもそうだし、今回のヒダカもそう。必死に見えるのね。まあライブハウスの最前近く…

「間宮兄弟」(江國香織)

昨日、通りすぎてまた立ち止まり、 ふらふらと戻って立ち寄った閉店間際の本屋さんで見つけました。「間宮兄弟」待ちに待った江國香織の新刊キター! もちのろん(古)、速攻連れて帰りました。 あんまり嬉しすぎて速攻読み始め、 先ほど読了。なんていうか…

BEAT CRUSADERS「EPopMAKING SENSE 2007」@新潟LOTS。

またもや特攻大前線にて、もみくちゃりんになってきました。始める前からハコに人間を詰めるだけ詰めてゆくスタッフ。ここ公式キャパ300で、普段は600ぐらいがデフォらしいんですけど(色々ネットで調べた結果。ロッカーの数からしたら公式は正解)、今日は…

V6 LIVE TOUR 2007「Voyager」@大阪

ブイコン大阪、2日目昼公演拝見してきました。巡り巡って譲っていただいたチケットが稀に見る良席で、とにかく目の前のきゅんきゅん(出ました最上級!)追いかけるだけで精一杯。しょっぱな目の前できゅんきゅんが足止めた時は、ああわたし死んだなと。い…

斉藤和義@大阪

生せっちゃん見てきました。「歌うたいのバラッド」のPV見て、胸をキュンキュンさせてた私は、決して間違えていませんでした。生で間近に拝見して更に確信。「好きなかおなのー!!(目の玉ハート)」去り際、伏し目がちに客を見て、はにかんで軽く頭を下げ…

嵐コンサートツアー/Time〜コトバノチカラ(朱鷺メッセ)

9月2日、嵐の朱鷺メッセ行ってきました。ホールオーラス!超狭い会場!目の前を通りすぎるキラキラアイドル達!…なのに公演始まる前から怪しかった偏頭痛がコンサートのクライマックスと時同じくクライマックスを迎え、ダブルアンコールあたりではもう座席で…

SUMMER SONIC2007IN舞洲

サマソニ大阪2日目に行ってきました。いつの話だ。少し前に。これでとりあえず夏の音楽ものは最後。所詮「ミーハー邦楽かぶれ」な当方、屈強なサマソニファンの方からしたらずいぶん邪道なラインナップで見てきました(自虐的に)。うんもう、目の保養男子が…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

ご心配してくださいました皆様、ありがとうございました。無事にひたちなかより生還いたしました。現場スイッチ(当日になると発揮されるオンパワースイッチ。同意語に『火事場のクソ力』がある)と節酒(禁酒じゃないんかい)でなんとか乗り切りました。と…

あくまで個人的感想(舞台「ノー・マンズ・ランド」)

あの幕切れなら、 最後、役者は出てきちゃ ダメじゃないかな。サービスだとしたら、 そんなサービスいらない。 恒例だからというなら 演出の一環ぐらいの意識で 考えて欲しかった。……それ以前に、 スタオベする客に対して、すげー違和感。 むしろ嫌悪感。 あ…

映画「黄色い涙」

黄色い涙 ~より道のススメ~永島慎二、 他 (2007/04/04)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る 貴重な連休の一日を使って、勢いで「黄色い涙」を見てきました。余談ですが、私「しゃべれどもしゃべれども」の内容をかなり誤解していたらしく、…

「殺人者」(大阪厚生年金会館芸術ホール)

3月18日18:00 「殺人者」(大阪厚生年金会館芸術ホール)健ちゃんたってのお願いで、赤堀さんが健ちゃんのために書き下ろした新作戯曲。やっぱ大阪で「アメリカ」(死ぬほど好き)の再演やってくれた時に、SHAMPOO HATを一回みておけばよかったと、最中に後…

死守。

今日の相棒は重いなあ…… ゲスト役者さんの熱演とあいまって言葉もないわ。仕事ほったらかして、 水曜だけは9時帰宅死守(笑)。

ARASHI ARAOUND AISIA in大阪城H(1/8)

嵐っこのコンサートに行って来ました。ジャニコン今年初。そしてイヤンな噂を飲み込んで考えるに、どうにもこうにもなさそーなトキコンを鑑みれば、夏までお預けかもしれない貴重なアイドルコンサート。お席が大変良かった11時の回と、もの凄い倍率だったオ…