「天才」は無自覚じゃダメか。

エルレ休止

先ほど何気にヤフあけてみたら、トップページにまでニュースが。
ELLEGARDEN活動休止。
解散じゃなくてまだよかったな、って感じなのかな。
自分は「活動休止」という言葉には非常に懐疑的なので、なんとも。
活動休止じゃなくって「しばらくお休みします★」ぐらいの軽いノリなら
「そうなんや、やっぱライブばっかって疲れるわなー、温泉にでも行ってやすみ!」
と思えるんですけど(笑)。

ほそみんがもっと自分の立場とか才能に対して『自覚的』に動ける人なら、
きっともっといろんな事がラクなんだろうに、とひそやかに思っていましたが、
先にギブアップしたのは回りだったみたいで。
そっかー。疲れちゃったのな。わからないでもない。
ほそみんって、一緒にいると疲れそうだもの、色々。ごちゃごちゃ。
ほそみんに対等に意見し、叱咤できる人間がいたら、ちょっと違うかったのかな。
特にうぶさんにはゆっくりしていただいて充電図ってもらえたらと。お疲れ様です。
復活する気になれば是非またよろしくお願いします。



アラバキエルレのステージがちょっとちぐはぐだった、っていう感想は
いくつか拝見してたので、逆に言うとこの発表でいろんなものが振り切れた彼らが
これからのステージ、最高のパフォーマンスを見せてくれますようにと願います。
というか、高橋兄貴の笑顔がないライブなんてイヤだそんなの!

出れるフェスには出る方向で調整・決定してはるみたいですね。ワンマンは無しかな。
確かに効率的に、より多くの人(=ファン)の前には出られるよね。
今更キャンセルも出来ないだろうし(キャンセル料とかあるのかなー)。
京都大作戦でしょ、フジロックでしょ。RSRはどうだろう。
セットストック出るのかなー。けど出るとしたら26日か。
で、サマソニサマソニもラインあるし、出る可能性あり。
ロッキンはほぼ確定と考えていいのではないかと。
インタビュー記事とともに出演発表ぐらいの流れかなあ
(自分が編集者なら絶対そうするわ・笑。第二次募集開始!っていう記事と一緒に)。
8月31日の出演はもう決まっていて、あとは9月まで一応未発表で決定済み、それで休止か。
9月のフェスっちうたら、すぐに1こ思い当たるものがある。
毎年チケット完売はないフェスですが、さてどうなることでしょうか。

そうなると、もろもろフェスでのキッズたちの動向が正直怖いなあ。
「活動休止」を盾に、更なる無軌道な行動が目に余りそうな予感。
ライブ中に感極まって泣いたり、叫んだり(叫び「続ける」はもちNG)っていうのは
気持ち理解できるからオッケーですけど(それで演奏止まったりしたらちょっと違うけど)、
「だってエルレ活動休止やもん!仕方ないでしょ!」
っていう言い訳の元、朝いちから一番前に陣取ったりしてるとか、
他バンドの間中、ずっと泣いてるとか(いてそうで怖い・・・)、
そういうエルレキッズとは、出会いませんように。
  

 
今の自分やったら誰が解散・休止したらショックやろ!とぼんやり考えてたんですけど、
そこそこ耐性がついちゃってるのか(笑)、どれもそうあまりショックじゃないなあ。
一時的にすごい衝撃は受けて、しばらくウツウツするかもしれんけど、
さびしいことですが、時間が流してくれるのを知ってるもんなあ。
・・・・・・あれ?そういうものじゃないのかな。
私が忘れっぽすぎるのか。