MY ONE AND ONLY(2012.03.29.@シアターBRAVA!)

さかもっさんのミュージカル、見てきました久しぶり!
「会場を間違える」という、最近では年に1回はやらかす大ポカをやらかして、
会場ついたのが約15分過ぎだったのが痛かったのですが、
もうそんなこと全然関係なく最後まで大変、楽しかったです。

ものっそthe王道なミュージカルでした。大好きだよ!
明るくててしゃれてて、ハッピーできゅーとで。うん、キュートっていうのがぴったり!
今も「MY ONE AND ONLY〜♪」 っていう主題歌がずっと頭の中を巡っています。
とにかく音楽がいいミュージカルっていいなあ、ってうっとりしました。
音楽がとにかくかわいかった!!どのシーンもわくわくしながら見てました。
最初に孤独ななんちゃらーって二人で歌う歌も、変身していく過程の音楽も、
映画館で二人で掛け合う曲もすごくよかったです。
聞いているだけで楽しくなれるって、本当ミュージカルの特権だと思う。

っていうか、多分私、このミュージカルのダイジェスト的なものを
トニー賞かなにかで見ていたんじゃないかなあと思っていて、
だから主題歌も覚えてるし、ラストのタップダンスのシーンも、
水タップのシーンとかも薄く覚えているんですね。
そんでもってね、なおかつ、若干、物足りなかった…です…
ごめんさかもっさん!
なんかもう、こうガンガンくるものがもう少し足りなくってさー。
席は悪くなかったと思うんだ。劇場の板の響きがあまりよくなかったのかなあ?
もう少しタップの音が鋭く聞こえていてもよかったでないかと思うの。


ストーリーがない分、ダンスシーンでねじ伏せるぐらいの勢いと
圧倒感がもう少し欲しかったなあと。
歌はね、本当にうっとり素晴らしかったので、特にダンス。
そういう意味では、やはりこのミューカルでトニー賞とったのって、
音楽とダンスの構成だったんでしょうね。あとすご腕出演者。


何度も繰り返しになるのですが歌は皆さんすごくよくって。すごい気持ちよかった。
さかもっさんも初日っていうこともあったのか、
すごく声もよく出ててまさしく「朗々」っていう表現にぴったりでうっとりしました。
大和田美帆ちゃんもかわいかったー。特に映画館のシーンすごく好き。
センターに映画館ちっくなお椅子が出てきて、客席に背中向けているセットで、
そこから振り返って歌うシーン。歌詞もへっぽこ妄想具合がユニークで笑えるやつ。
坂本さんが白いセーター着てたのにも笑ったww 
白い!Vネック!さわやか過ぎて眩しかったです。

しっかし坂本さん、歌はどんどん進化してはりますね!!!
もうどんどん歌ものこなして、どんどんその歌声を聞かせ続けていてほしいと思いました。
めっちゃよう声出てはった。
あと、かびらじぇい。色々面白いぞあのおじさん。



坂本さんがミュージカルに出てはる限り、「ミュージカル」っていう形態の舞台は見続けられるわけで、
なんて一石二鳥な人を好きでいるんだろう、というそういうエコライフ的なものも思いながら、
見ていた二時間30分でした。
だってさ、ミュージカル苦手で坂本さんファンしてるのって、結構しんどいと思うのです。
うん、ラッキーだよなあ、自分(笑。
もう、本当トラップ大佐たのむでしかし!!